ペット紹介

ようこそ!こちらはただのペット自慢(?)ページです。
(☆このページに使用している小鳥アイコン他は「素材ページ」にありますのでどうぞ。)

 
 
お知らせ我が家でも何度も預かったポクちゃんが2005年6月10日の夜、実家の母の手の中で永眠いたしました。
10歳。実家で飼ったセキセイインコの最高記録なのですが、やはり別れは悲しいものです。
と、いうことで実家の母が作成した追悼画像と昨年我が家で預かった時の特設ページを再アップいたしました。

撮影:実家の母



  ■鳥ちゃん紹介
  (ほとんどセキセイインコです)


ナナ
<オパーリン青 ♂>
2003.1若鳥を迎える
2009.1.3 2年半メタボで毎月鳥病院に通う行く度に元気だね〜と言われていたのですが突然急変してお星様に(涙)
ナナ

クメ
<桜文鳥♂>
2002.7成鳥を迎える。


キク
<パイド>
2002.6雛を迎えるが約1ヶ月で突然死…(何故!?)。


アキ
<オパーリンパステルレインボー♂>
1999.12雛を迎える。
2002.6背中の腫瘍が悪化して落鳥、とてもおしゃべりな子でした。


キミ
<黄ハルクイン>
1999.10雛を迎える。寄生虫とカビで入院の甲斐なく2ヶ月でお星様に…。


アオ
<オパーリン白>
1999.9雛を迎える。
飼い主の無知のため脚弱症になり、一時回復を見せるも落鳥(涙)。



■金魚■(鳥じゃないけど…)
2012.7.28 最後の1匹がお星様になりました;;鳥よりもずっと長生きだったけど
1年半前から寝たきり状態だったので覚悟は出来ていたけど寂しいものです。


トップへ
戻る